close
2009年1月9日開始播出的連續劇「必殺仕事人2009」,
將提早在1月4日(日本)新春期間播出「必殺仕事人2009新春SP」。

26日於松竹京都撮影所(京都市)進行外景拍攝,
主演的東山紀之,松岡昌宏,大倉忠義都在場。



nikkansports  2008年10月27日

東山、緊張の「仕事人」リーダーぶり発揮

 東山紀之(42)主演で17年ぶりに連続ドラマとして復活するテレビ朝日系「必殺仕事人2009」(来年1月9日スタート、金曜午後9時)の収録が26日、京都・松竹撮影所で行われた。過去の必殺シリーズで主役を務めた藤田まこと(75)が演じた主水イズムをならって、東山はリーダーぶりを発揮。前日25日には、東山のほかTOKIO松岡昌宏(31)関ジャニ∞大倉忠義(23)の仕事人が初めてそろった。

 東山は「藤田(まこと)さんとご一緒に撮らせていただいたんですが、入るだけですごい緊張感が生まれる。これを受け継いでいきたい」。東山は南町奉行所の見回り同心を演じ、絵師の姿を借りる松岡、からくり屋の大倉を引き連れ悪に立ち向かう。

 松岡は、緒形拳さんが「必殺仕掛人」で演じた藤枝梅安と同じく針を使った必殺技を駆使する役どころ。松岡は「(緒形さんの梅安は)刺し技の元祖ですよね。シンプルがゆえの難しさがある。これから目の動き、表情もオリジナリティーを出していきたい」。大倉演じるからくり屋は、昨年7月放送の特番で初めて人を殺し、今シリーズでは仕事人としての悩みを抱える設定。「前回は重みも分からず入りましたが、今回はすごく緊張してます」と話した。

Dairy Sports

42歳東山紀之“藤田主水”から盗む 

    テレビ朝日系の連続時代劇「必殺仕事人2009」(2009年1月9日スタート、金曜後9・00)に主演する東山紀之(42)、「TOKIO」の松岡昌宏(31)、「関ジャニ8」の大倉忠義(23)がこのほど、収録が進む京都・松竹撮影所で会見。東山は「先輩方から受け継いだ『必殺-』を僕らで表現していきたい」と意気込みを語った。

 今シリーズは、5月に食道がん手術を受けた藤田まこと(75)が、おなじみの中村主水役で出演。今月20日から収録に参加している。

 藤田は3月末に入院、今月初めに退院したばかりで、今作が仕事復帰となる。東山は「藤田さんが現場に入られると空気が引き締まる」と病み上がりとは思えぬ藤田の気迫を表現。「収録では、盗むために一挙手一投足を見せていただいてますし、松岡も僕と同じようにジッと見ていました」と話した。

 また、来年1月4日には「必殺仕事人2009 新春スペシャル」が放送される。

スポーツ報知

東山紀之、藤田まことの技「盗みます」 

 テレ朝系で、来年1月9日に始まる「必殺仕事人 2009」(金曜・後9時)に主演する少年隊・東山紀之(42)らがこのほど、京都・松竹京都撮影所で取材に応じた。

 17年ぶりに連ドラ復活する「必殺」は食道腫瘍(しゅよう)から約7か月ぶりにカムバックする俳優・藤田まこと(75)の出演も話題だ。東山は“仕事人のレジェンド”との共演シーンをこなし「藤田さんが(現場に)入り、すごい緊張感が生まれた」と回想。「あこがれを持ってこのドラマに入った。一挙手一投足を逃さず盗みます」と宣言した。

 共演のTOKIO・松岡昌宏(31)演じる涼次は、今月5日に逝去した緒形拳さんがシリーズ第1弾で繰り出した針技を、筆との融合で進化させる。「緒形さんが作ったものを、誇りを持ってやっていきたい」。同4日にはスペシャルで放送(時間未定)される。


Sponichi

“仕事人”東山 藤田まこととの共演に気合

 テレビ朝日の連続ドラマ「必殺仕事人2009」(1月9日スタート、金曜後9・0)に先立って放送される「必殺仕事人2009新春スペシャル」(1月4日、時間未定)のロケがこのほど松竹京都撮影所(京都市)であった。同心の渡辺小五郎役で主演の東山紀之(42)は、シリーズの顔で食道がんから復活した藤田まこと(75)との共演を「同じ空気が吸えるだけで幸せ。一挙手一投足を見逃さずに吸収したい」と気合を込めた。“仕事人仲間”となるジャニーズの後輩、TOKIOの松岡昌宏(31)関ジャニ∞の大倉忠義(23)も参加した。


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()