情報真是多到整理不完,一堆影片還沒看.............
Cinema Today
釈由美子『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』
アクションといえば釈由美子って思ってもらえるようになりたい
(以下僅擷取跟光一有關的部份)
Q:用心棒役でアクションに英語セリフとこなすことが多かったですが、何が一番大変でしたか?
現場に行ってみたら堤監督に突然「できるでしょ?」って言われ(笑)、アクション監督の人にいきなり殺陣(たて)をつけられ、まったく準備をせずに現場でどんどん覚えていきました。もともとアクションをやっていたおかげで、それほど戸惑うことはなかったんですけど、相手が堂本光一さんだったので、万が一けがをさせてしまったり、あんなに美しい顔をはらしてしまったりしたらどうしようって、そっちの方が緊張しました。
Q:今回の出演を経て、女優業にプラスに、または勉強になったことは何でしょうか?
アクションというジャンルは過去に経験がありましたが、お客さんの層がマニアックな部分もあったんですね。今回は堂本さんや中丸(雄一)君がいて、女の子も観に行くような映画なので、そこで彼女たちが釈由美子ってアクションもするんだって、驚いてもらえるような気がするんです。そういう人たちの心に何か響くようなことがあればいいと思います。
Q:主演の堂本光一さんと共演されていかがでしたか?
光一さんはスーパーアイドルですけど、実際にお会いすると“おっさんキャラ”で(笑)、だるそうな雰囲気なのに、カメラの前に立つとドバッとオーラを出すんですよ! アクションもカッコよくて、スイッチの切り替えが素晴らしいと思いました。しかも光一さんのアクションは、カッコいいだけじゃなく美しいんです。まるでダンスのようなアクションで、勉強させていただきました。
Q:最後にこの映画の公開を待っているファンへ、一言メッセージをお願いします!
銀幕版ということで、ニューヨークでのロケもあり、スケール感がアップしていて、光一さんがますますカッコよくなっています。わたしも本格的なアクションをまた頑張っておりますので、ぜひ劇場でご覧になっていただけたらうれしいです。
Cinema Today全文報導 http://cinematoday.jp/page/A0001725