close
遲至今日才替大王子宣傳,民女真是罪該萬死!(><)
真的不是老王賣瓜,「喰いタン」這部戲比夢幻料理人
或平成夫婦茶碗劇情充實,嚴肅的推理中又不失溫馨搞笑,
通常只能引人食指大動的美食卻成為辦案關鍵,
真不愧是美食漫畫家寺澤大介的原作!
(將太壽司與美味小廚師也是他的作品)

而且個人認為這次的角色-高野聖也,比起過去東山演出的任何一個角色,
都要貼近東山本人可愛甩賴&愛惡作劇的一面。
對於只認識東山帥帥酷酷&舞藝精湛的人,
這是可以略略窺見東山真面目的一部戲(笑)

本週的日本テレビPR宣伝部電子報剛好是介紹東山此次飾演的角色-高野聖也,
mitsuo就重點翻譯這篇對話,向各位推薦這部戲。

ナオさん(以下N)▽先週は東京でも雪が積もったりして寒かったですね~。
          皆さん、風邪など引いていませんか!?

カズオくん(以下K)▼寒~い季節にホットな一撃!
         話題沸騰の土曜ドラマ『喰いタン』は明日で第3話!

N▽食いしん坊な探偵に扮したあの東山紀之さんが、
  食べることで事件を解決しちゃうという、グルメ探偵ドラマで~す。
  
K▼ってことで今回は東山紀之さんが、『喰いタン』で最もおかしな
  キャラクター、主人公・高野聖也について語って下さいました!

(這次我們請東山談談本劇中最有趣的主角--高野聖也)
  
N▽まずは開口一番、
  「今までの僕からは想像できない感じです。面白いですよ!」と。
  
(東山開口第一句就說:「如果只認識過去的我的人恐怕完全無法想像吧!非常有趣喔~」)

K▼東山さんといえば、クールでイケメン、
  しかも何でもこなすオールマイティってイメージですが・・・。
  そこから想像できないって・・・うん、確かにそうかも。

N▽高野聖也はマイペースで、飄々としてるでしょ?
  チェロが弾けたり、語学も堪能だからオールマイティな人間
  なんだろうけど、どっちかって言うとノンキな問題児っぽいよね。

(高野聖也是個我行我素,與世隔絕的人,雖然會拉大提琴,語言能力有很強,
 但真要說的話,他畢竟還是個粗線條的問題人物呢!)

K▼かつてない役柄に挑戦中ってことですね。
  どんなことに気をつけてるんだろう?

(那麼東山飾演這角色時有特別注意什麼嗎?)

N▽「常にヘラヘラしてる」んだって。

(他說:「隨時保持不正經的狀態」)
  
K▼ええっ!?わざと演技でそうしてるってことですかぁ!?

(耶?特地靠演技維持那樣的狀態嗎?)

N▽でもさすがなのは
  「下品にはならないように」してるんだって。

(更不得了的是他還說:「而且不能讓人有低級不入流的感覺」)

K▼なんでなんで!?

N▽東山さんの分析によると、この主人公・高野聖也は
  「食は文化」ということをちゃんと理解している人物。
  だから飄々としてる風に見えても、礼儀作法や食事のマナー、
  そして、その食べ方はキッチリするようにしているんですって。

(根據東山的分析,主角高野是個對「食文化]相當了解的人,
看起來雖然不問世事,但對與用餐禮儀,還有品嚐食物的方法,都別有一番堅持。)

K▼深いっ!洞察がハンパなく深いっすね。
  ドラマの看板張る人はヤッパ違うわ!

N▽でも普段はヘラヘラしていて、いざという時はビシッと変わる。
  演じ分けるのが難しそうじゃない?

(但平時不正經,遇到緊急時刻又要丕變,這很難演吧?)

K▼確かに・・・。僕だったら混乱しちゃうかもしれないなぁ。

N▽ところが東山さん曰く、
  「そこらへんの落差が出せれば面白くなると思う」って。

(不過東山卻說:「這樣演才能顯出強烈對比,我想會變得更有趣!」)

K▼でたーーーーーーーーーーー!!さらに考えが深い!
  逆に、演技の難しい部分を見所にしちゃってますね!

N▽そんな東山さんが注目したのは喰いタン=聖也は
  「食べる時のリアクションが変」ってこと。

(最值得注目的是聖也「吃東西時的奇怪舉動」)

K▼ん?どーいうことですか?

N▽必殺仕事人みたくなるでしょ?
  マイ箸をシャキーン!!「いただきますっ!」みたいな。

(不覺得那模樣很像職業殺手嗎?拿起「MY 筷子」鏘鏘~!地開動)

K▼なるなる!ゴールドなんですよね、お箸が。

(筷子還是金色的哩!)

N▽そういう点を含めて「変なヤツ」だって。

(高野真是個怪傢伙!)

K▼確かに見てるほうは楽しいけど・・・
  でも実際に演じるのは大変なんでしょうねぇ。

N▽そこで東山さんが現場で目標にしてることがあるんだな。
  なんだか分かる?
   
(東山在拍片現場的目標是什麼,你知道嗎?)

K▼ほぼ、ノーヒントですよ、それ。分かるわけないですから!
  
N▽答え:「スタッフが爆笑するように頑張る!」でした。

(就是「努力讓工作人員大爆笑!」)

K▼そんな面白い目標を・・・。
  ご本人もおっしゃってましたけど、東山さんてホントにオチャメですね。

(這麼有趣的目標啊~雖然本人自己也是這麼說,但東山真的很愛逗人笑呢!)

N▽「それができたら成功!って思える」と言ってたよ。
  真面目に笑わそうとしてるのが素敵、というか凄いよね。

(他說:「如果能讓大家笑才算是成功吧!]能夠正經八百的逗人笑,真是不簡單呢!)

K▼他にも芸達者な役者さんが沢山出演していますが、
  やっぱりまずは主演・東山紀之さんの新しい魅力に
  目を奪われちゃいそうです!

N▽当然、明日も東山さんは全力投球で大喰いしまくりっ!
  という事でこの後は、土曜ドラマ『喰いタン』第3話のストーリーを
  大盛りで紹介しちゃいま~す!!

情報源:日本テレビPR局宣伝部電子報

---

以下擷取幾張劇中畫面

拿出「MY 筷子」的瞬間!



眼睛閃閃發光,露出潔白牙齒的可愛笑容(最喜歡東山這種笑容^^)


狂吃麻婆豆腐的滿足表情


穿著白風衣,在速食店吃薯條的偵探 (吃薯條的東山真是生活化/笑)


想看這部戲了嗎?
Hime(見好友連結)的網誌有提供連結,趕快去下載吧!(^^)
arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()