close
1月17日的読売新聞專訪。光一的名字又出現了(笑)

山田涼介さん(左目探偵EYE)

常に自由な気持ちで

 連続ドラマに単独で主演するのは初めて。「背負っているものの大きさを感じる」。言葉の端々に、必死に背伸びをする初々しさものぞく。

 主人公・愛之助は、正義感あふれる中学生。自分と照らし合わせ、「行動力のあるところが似ている」と話す。「昔から、何も考えず突発的に体が動くタイプだった」

 感覚的な人なのだろう。常に意識するのは、「自由な気持ちでいること」。そうすれば、仕事に時間を奪われた気持ちにはならないという。

 演技でも、特別な役作りはしない。台本を1回読んで理解したら、後は現場の空気を感じながら演じる方が、自然にできるそうだ。「現場に行ってみないと感じ取れないものってある。そうして、感情のまま、役になりきって」

 だが、表情だけでの芝居や、私生活とは正反対となる兄弟間の激しい対立など、本作では難しく感じることが多い。

 「実際はいつも、役になりきれたのかなあ、で終わっちゃう。でも、演技は面白い」

 今後も、映画や声優などに挑戦したいと前向き。この作品を通しての成長ぶりも、大きな見どころだ。
文・小林佑基
写真・中司雅信

 海外旅行はどこに行きたいですか?(千葉県、さざんか母)

 海がきれいなところです。

 どんなタイプの女性が好きですか?(東京都、ゆきんこ)

 優しくて素直な人です。

 最近作ったオリジナル料理は?(神奈川県、左目くんEYE☆)

 最近は時間がなくて包丁を握っていないです。

 尊敬する先輩は?(神奈川県、なおP)

 (KinKi Kidsの)堂本光一君です。

 ナマケモノを飼ったら何という名前をつけますか?(同、渡辺愛永)

 考えたことないなあ。ボケボケかな。

 小学生のころのあだ名は?(同、KAZUO)

 山ちゃんです。

 

左目探偵EYE(日本テレビ系 23日から土曜後9・00)

 角膜移植を受けた左目に、見覚えのない映像が映るようになった田中愛之助(山田涼介)は、角膜提供者の兄・夢人(横山裕)が犯罪組織を率いる事実を知った。信頼していた兄だったが、愛之助は左目を武器に立ち向かう決意をする。

プロフィール
やまだ・りょうすけ
 1993年5月9日、東京都出身。アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」、「NYCboys」に所属して活躍する。ドラマ出演は日テレ系「にぃにのことを忘れないで」、フジテレビ系「古畑中学生」など。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()