close

スポーツ報知

堂本光一、帝劇10年目!来月には森繁超える…主演ミュージカル初日

 KinKi Kidsの堂本光一(30)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が5日、東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。

 開演直前の通しげいこが音声トラブルで中断するハプニングはあったが、座長10年目を迎える光一は「スタッフ、共演者との信頼があるので、ああいうトラブルがあっても焦らない」と自信満々。3月には森繁久彌(95)主演の「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回を抜いて、同劇場の単独主演公演記録を達成するが「めっそうもない」と恐縮していた。

 光一とはオンラインゲーム仲間で、今回初共演が実現した少年隊の植草克秀(42)には、同僚の錦織一清(43)や東山紀之(42)から心配の声が上がっているそうだが「大丈夫です。メンバーに一言? ありません!」とキッパリ。先月まで同劇場で公演していた滝沢秀明(26)、錦織も応援に駆けつけた。3月30日まで76公演。

Nikkansports  2009年2月6日7時39分

堂本光一が少年隊植草と感激の舞台初共演

 堂本光一(30)主演で連続公演10年目となるミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が5日、開幕した。

 今年は少年隊の植草克秀(42)が初出演。光一と舞台初共演だが、2人は食事に行ったり、ゲームをしたりとプライベートで親交があるという。また、同舞台の原型は91年少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE」ということもあり、光一の希望で共演が実現したという。

 光一は「植草さんは心の広い劇場のオーナー役にぴったりなのでは。ステージの場数を踏んでいる方。けいこ場も締まるので新鮮ですし、楽しかったです。あらためて(作品が)生まれ変わったと思います」。植草は「すごく新鮮。新しいものに挑戦している感じ。光一の真剣なまなざしなどが勉強になります」。

 1月末まで同所で行われていた「滝沢革命」に出演した滝沢秀明(26)と少年隊の錦織一清(43)が、そろって観劇した。3月30日まで。

Dairy Sports

光一“大人のSHOCK”に進化

 KinKi Kids・堂本光一(30)が主演のミュージカル「Endless SHOCK」が5日夜、東京・帝国劇場で開幕した。00年に「MILLENNIUM SHOCK」としてスタート、形を変えながらこれまで575公演を積み上げてきた光一のライフワーク的舞台。10年目となる今年は、少年隊の植草克秀(42)が新たに加わり、これまでの階段落ち、はしごフライングなどの大技はそのままに、より重厚感のある“大人のSHOCK”に進化した。

 3月30日までの公演で、森繁久彌が持つ「帝劇単独主演回数記録」625回を23年ぶりに更新する予定。実現すれば森繁の半分の期間で塗り替えるというオマケ付き。

 もともと「SHOCK」は少年隊がミュージカル「Playzone」で演じた演目。その縁で光一と植草の初共演が実現。光一は「打ち合わせですぐ植草さんの顔が浮かんだ。けいこ場も引き締まりました。植草さんが入ることによって生まれ変わった」と共演に大喜び。

 公演前に行われたゲネプロでは、音声トラブルで15分間中断するハプニングもあったが、光一は「トラブルが何だ!」と気合の熱演を披露した。

 Sponichi 2009年02月06日

一時中断のショックなし!光一主演舞台が初日

 KinKi Kidsの堂本光一(30)が主演する舞台「Endless SHOCK」が5日、東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。階段落ちやフライングなど恒例の演出のほか、光一のアイデアでジャズも取り入れた。

 00年にスタートし、10回目。3月には、森繁久彌(95)が「屋根の上のバイオリン弾き」で持つ帝劇の単独主演記録(625回)を塗り替える。開幕前の公開稽古は、音響トラブルで一時中断される場面もあったが、光一は「スタッフと深い信頼関係がある。トラブルがあっても焦らない」と力強く語った。

 特別出演する少年隊の植草克秀(42)も「(光一は)物事に対するまなざしが真剣。僕も勉強になる」と絶賛した。3月30日まで。

SANSPO  2009.2.6 05:01

堂本光一、主演舞台開幕 植草と初共演


 KinKi Kidsの堂本光一(30)の主演舞台「Endless SHOCK」(作・構成・演出/ジャニー喜多川)が5日、東京・帝国劇場で開幕した。

 2000年の初演から10年目。光一の希望で、今回は少年隊の植草克秀(42)が初参戦。光一とは初共演となり、白熱した舞台を盛り上げた。実は「SHOCK」は、1991年に少年隊「PLAYZONE」で上演されたものが原型。光一は「今までにない温かみが生まれて10年目にして新鮮です」とベテランの味に感謝し、植草も「新鮮です。光一の真剣な眼差しとか勉強になる」と刺激を受けている。

 舞台は3月30日までの長丁場。3月中に、帝劇での単独主演記録トップだった森繁久彌(95)の「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回を抜き、23年ぶりに記録を塗り替える。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Massy 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()